健康の後悔1位は?

1位 歯の定期検診を受ければよかった

2位 スポーツなどで体を鍛えればよかった

3位 日頃からよく歩けば良かった

 

むし歯も歯周病も進行が進めば進むほど治療が困難になり、期間や費用もかかってきます。しかし、そのほとんどは定期検診で防げるものではないでしょうか。天然歯に勝る歯はありません。定期検診に通ってみてはいかがでしょうか?

むし歯や歯周病は放っておいても治らない

例えば、転んでしまって膝をすりむいてしまったとしましょう。よほど深い傷でない限り、しばらくするとまた皮膚が再生してきます。

しかし、歯は一度むし歯や歯周病になってしまうと放っておいても自然に治ってるわけではありません。ですので、早期発見早期治療を心がけていただきたいと思っています。

また、治療するよりも予防で済ませる方が一番よいと考えています。何が良いのかというと、やはり天然の歯に勝るものはないと思います。永くご自身の歯で食事できることは何より快適なのです。そのことに歯を失ってからそのことに気付くことが多く、今回の記事のアンケートのように歯を大切にしておけばよかったということになります。

また、定期検診をしっかり受けている人の

方が、生涯に歯科医院にかかる回数が少なく済むし治療費もかさまないとも言われています。しっかり定期検診を受けることで、健康で豊かにお過ごしいただけることを応援します。