歯科用CTを導入しています!

従来は総合病院に行ってもらっていたのが、当院でCT撮影が可能です。

従来のレントゲンでは分かりづらかった歯やあごの骨の立体的な形、硬さが把握でき、より高度な治療が可能になりました。

   ・根の治療、歯周病やインプラントなど様々な治療に活用できます。

   ・被ばく線量が少ないので安心して撮影いただけます。

   ・短時間でストレスなく撮影いただけます。

   ・CT撮影だけでなく従来のレントゲン撮影もできます。

今まで以上に便利で質の高い診療を目指していきたいと思います!!

 

3次元像での診断、立体での把握

従来のレントゲン撮影では2次元の画像診断しか行うことができませんでした。もちろん従来のレントゲン撮影は、診断の基本としているのは変わらないので今でもよく撮影はします。CT撮影により、3次元像でより詳しい情報を得ることができるようになりました。もちろん、治療は2次元ではなく3次元で行っていますので、レントゲンも立体で把握できる方がいいですよね。

  インプラントの埋入位置を正確にシュミレーションできる

  歯の根の形を立体的に知ることができる

  親知らずの位置や形態の把握  など

いろいろな場面でCTが活躍します。

 

CT撮影というと大掛かりな撮影を想像されるかもしれませんが当院の歯科用CTは短時間(20秒程度)で撮影が完了します。もちろん痛みも何もありません。

患者様に負担の少ない撮影時間-わずか20-

CT撮影というと大掛かりな撮影を想像されるかもしれませんが当院の歯科用CTは短時間(20秒程度)で撮影が完了します。もちろん痛みも何もありません。

患者様に優しい低被ばく

CT撮影には被ばくが伴いますが当院の歯科用CTは低被ばくを実現した装置です。医科用CT装置の15分の1程度の被ばくで安心してご撮影いただけます。